2006年12月22日

HTMLのアフィリエイトページと土台のブログを作る

ASPと契約が済み、売りたい商材が決まり、勝負するキーワードが決まったら次はいよいよアフィリエイトのページを作ります。

目次
文字を主体としキャッシュポイントを置いたHTMLのページを1ページ作る。
HTMLのページへリンクを貼るブログを作る。
同じく相互リンクしてもらいやすいようなフレンドリーなブログももう一個作る。




まずはお金を稼いでくれる一番大事なページをHTMLで作ります。
文字を主体とし商品の説明をしっかりと書いたページ構成で作成し、アフィリエイトのリンクは最小に努めます。(1個か2個)
あまりSEOは意識せず訪問者に便利なサイト作りを心がけます。
SEOは土台のブログに任せます。

次に本命HTMLアフィリエイトページの検索順位を上げる役割のブログを作ります。
書く記事の内容はHTMLページと同じキーワードをたくさん盛り込んだ記事を目安として30ページ以上書きます。
サイドバーにHTMLページへのリンクを貼ります。
※HTMLページからブログへはリンクを貼らず片方リンクにすること。

次にまた同じくブログをもう一つ作りますがこのブログはフレンドリーな日記風のブログにし他のブログへコメントやトラックバックを送ったり他人のブログへ相互リンクを申し込む専用ブログにします。
1個目と2個目のブログは相互リンクさせます。
2個目のブログも同じくHTMLページへのリンクも忘れずに!

勝利の方程式
HTMLページ  ←  1個目ブログ
HTMLページ  ←  2個目ブログ
1個目ブログ ⇔  2個目ブログ
2個目ブログ ⇔  関連性の他人様のブログ


ブログにはアフィリエイトのリンクコードは貼りません。
勝利の方程式を2個、3個と作っていきます。
同種の商材を扱えばブログ同士の相互リンクが増えますのでものすごく関連性が高く効果の高い群れを作ることが出来ます。

1ページをちょこっとだけ作って上位表示させることは出来ません。
このような群れを作ってそれぞれに役割を持たせることで稼ぐアフィリエイトが完成します。

うまく行かない時は?
キーワードを高望みせず検索数の少ないキーワードに変更してみる。
30ページのブログを100ページ、200ページと増やしてみる。
土台ブログの数を増やしてみる。
フレンドリーページの他人様への相互リンクを増やしてみる。

このような方式で簡単に稼げますが決して楽ではありません。
お客さんに物を買っていただけるようなHTMLページをしっかり作る。
同じテーマで30ページも書くのは地道な作業が必要。
相互リンクも上手に申し込まないと受けてもらえない事と優良なブログを見つけることにも努力が必要。

アフィリエイトは簡単にお金を稼ぐことが出来ますが楽ではないですよ〜w

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。